夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

主人の浮気がフラッシュバックでよみがえったら

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

● 主人の浮気がフラッシュバックでよみがえったら

こんにちは、旦那さんの浮気を解決して、あなたを愛され妻にする「夫の浮気相談室」の金田秀子です。


強烈なショックを受けると、人はその記憶が脳にこびりついて、その記憶が何かあるたびによみがえってくることがあります。

これをフラッシュバックといいます。

浮気された妻は、その痛みが強いだけに、フラッシュバックに悩まされることは多いでしょう。


旦那さんの浮気現場を見てしまった人は、何でもないときに強烈なフラッシュバックがあるかもしれません。

あるいは、彼女と会うときにいつも来ていたジャケットを見ると、彼女と会っているシーンがまざまざと出てくるかもしれません。


では、フラッシュバックが起きたら、どうしたらいいでしょうか?


フラッシュバックが起きると、体の感覚はネガティブな感覚でいっぱいです。

胸が苦しい、頭が痛い、肩が重い、どんよりした気持ち、そして、体の動きは止まっています。


この時間が長くなればなるほど、苦しいです。

そして、このネガティブな感覚を引きずってしまいます。


まずはフラッシュバックが起きている自分を受け止めましょう。

「あんなにつらい出来事があったのだもの、よみがえってくるのは当然だわ」とね。


そして、できるだけ早く切り替えができるように、体を動かしましょう。


もし家のリビングで、ひとりでちょっと休憩しているときに起きたのなら、ぞうきんがけでも始めてください。

家もきれいになるし一石二鳥です。


もしだんなさんが目の前にいて起きたのなら、即座に部屋から出て行ってください。

そうでないと、おそらくとんでもないことを口走ってしまいます。

夫婦関係修復にストップをかけてしまうような一言をね。


フラッシュバックがなくなるには時間が必要です。

いずれは気にならなくなります。

それまでは、どうやったらフラッシュバックが起きている時間を短縮して、早く楽になるかを考えていきましょうね。


☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要