夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫婦問題と嫁姑問題

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫婦関係を修復する「夫の浮気解決カウンセラー」金田秀子です。

夫婦問題と嫁姑問題はかなり密接な関係にあります。

旦那さんの実家とうまくいっていないのが浮気の原因という人は、ご相談者の中に結構いるのです。

とくに同居している、あるいは上下の2所帯で暮らしている人は、問題が大きいです。

きれい好きなお義母様と片付けられない嫁が、上下に暮らしていて、ここ何年間か口をきいていないという例がありました。

やはり上下に暮らしていて、お義母様のおせっかいがうるさくて、必要最低限の付き合いしかしないという例もありました。

片付けられない相談者には、家中の整理をしていただきました。

この変化は、お義母様だけでなく、ご主人だって大喜びです。

帰宅した家がスッキリしていたら気持ちがいいものです。確実に夫婦関係は良くなりました。

お義母様のおせっかいを受け入れられなかったご相談者には、お義母様の良いところをたくさん考えていただいたり、何でおせっかいをするのかを考えていただきました。

そして、おせっかいと受け止めていたお義母様の気持ちを受け止めるよう提案しました。

そして、ご主人と二人で外出したいので、子守をお願いしてみるなど、お義母様に少し甘えてもらいました。

すると、みるみるご主人との関係がよくなっていきました。

「妻が自分の親と仲良し」

これは、旦那さんにとってとても大事なこと。

たとえ旦那さんが、自分の親の悪口を言っていても、嫁のあなたまで悪口を言ってはいけません。

もちろん、反論もしないのが懸命です。

親の悪口に対して、「そんな風に感じているのね」と受け止めてあげてください。


☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要