夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

「成功女子」の習慣はマネできる

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫婦関係を修復する「夫の浮気解決カウンセラー」金田秀子です。


ネットでこんな記事を見ました。「『成功女子』の習慣はマネできる」

年収1000万円を越えている「成功女子」のお話です。

仕事に対するマインドですが、夫婦関係にも十分通じるところがあるのでご紹介しますね。


高収入を実現している「成功女子」は、誰でもできるけれど、みんなができていない簡単なことを習慣にしているそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

①時間

【時間が有限であることを心得る】

貧しい者にも富める者にも平等に与えられていて、それでいて有限なもの。

それは「時間」です。気を抜けばあっという間に消費されてしまいます。

だからこそ、「成功女子」は、常に限られた時間の中で最大限の成果を上げられるよう工夫しています。

【相手の時間を奪うことにも敏感】

もちろん、相手の時間を奪うことには人一倍気を遣います。

同僚やクライアントを待たせることもありませんし、メールや電話にもすぐさま反応します。

それが、さらに仕事への信頼を生むのです。

②心

【常に心のゆとりを持つ】

忙しい毎日の中でも、必ずリラックスできる時間をとるようにしています。

心のゆとりを持つことで、いざ仕事や決断の場面に臨む際の集中力が高まり、よりよい判断を下すことができるのです。

③お金

【お金の使い方を意識する】

「成功女子」たちの暮らしぶりは、お金があるのだから華やかとは限りません。

節約して質素に暮らしている人もいます。大事なのは、人からどう見えるかではなく、自分のためにお金をどんな風に使えば良いかを理解していることです。

【自己投資にはお金に糸目をつけない】

知識や技術を向上させるための投資には、お金を惜しみません。

それがキャリアアップにつながり、結果的に収入が上がることを知っているからです。

④変化

【ポジションの変化を受け入れる】

部署異動などで仕事内容が変わってしまった場合、「私には合わないから」とモチベーションが落ちてしまう人もいます。

しかし、「成功女子」は、ポジションが変わってもその変化を積極的に受け入れるのです。

【自分が夢中になれる仕事を探し続ける】

それは、「やってみなければ分からないから」です。もしかしたら、のめり込める仕事かもしれない...。

「成功女子」はそうやって自分が熱中できる仕事を探し続け、いざ見つかると、より困難なポジションを買って出ます。

それが成功につながるのです。

⑤目標

【人生の目標を明確にする】

「成功女子」たちの多くは自分の人生における明確な目標を持ち、その目標に向かって邁進しています。

さらに、その目標を口に出すようにしています。

【口に出すことは実現する】

人間の脳は案外単純なので、自分のやりたいこと、ありたい姿を口に出すと、「実際にそうなっている」ように勘違いします。

ですから、実現しやすいのです。

最後に

【行動しなければ何も始まらない】

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

と言われています。

つまり、行動すればいつしかそれが習慣になり、いつしか心のありようが「成功女子」と同じようになっていくのです。

さあ、まずは少しずつでも習慣をマネしてみることから始めましょう!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どうですか?

マニュアルやブログに書いてあること、電話相談で申し上げることと似た部分がいっぱいありますね。

お仕事で成功するのも、夫婦関係修復に成功するのも、やり方は同じ。

成功している人の真似をする、ただし人によって状況は違いますので、どの部分を真似するかは、あなたの判断次第です。


☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要