夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

旦那さんの愛を取り戻したかったら言葉づかいに注意

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫婦関係を修復する「夫の浮気解決カウンセラー」金田秀子です。

浮気解決の時に大切なことの一つに、言葉づかいがあります。

選ぶ言葉がとても大事です。

ラブラブ夫婦の場合は、どんな言葉を使っても、相手がその言葉を受け取ったり、受け流すことが柔軟にできるので、それほど深く考えなくても大丈夫です。

たとえば、「バカだな」。

ラブラブ夫婦だったら、言い方にもよりますが、「かわいいな~」に匹敵するような愛情表現だったりしますね。

しかし、険悪な関係だったら、「軽蔑された」「批判された」そんな感覚を与える言葉になってしまいます。


夫婦関係が冷め切っているときは、普段なら全然大丈夫な言葉にカチンときたりするものです。

こちらは、全然責めているつもりじゃないのに、責められたと思って、急に怒り出したりします。


浮気解決の時に特に気をつけていただきたいのは、命令形!

早く帰ってきて!
必ず電話して!
タバコをやめて!
油ものは控えて!

こんなのは、日常生活では、あたり前のように言っている言葉ですね。

良い関係の時は全くもって大丈夫です。

でも、浮気解決の途中は、使わないように心がけてくださいね。


旦那さんの浮気の原因の中で、ものすごく大きく占めているのは、旦那さんをコントロールすることです。

妻のコントロールから逃れるために、外に目を向けた旦那さんは、この命令形を耳にするたびに、あなたからますます心が離れます。


でも、伝えたいことは伝えたいですね。では、どうすればいいか?

命令ではなく、自分の思いとして伝えるといいです。

早く帰ってきてくれるとうれしいわ
電話してくれると助かるわ
タバコをやめてくれるとうれしいわ
油ものは控えてくれると安心だわ

こんなふうに、あなたの気持ちを伝えましょう。

そして、早く帰るのか、電話をするのか、タバコをやめるのか、油ものを控えるのかは、ご主人に委ねましょう。

あなたが決めることではありません。


☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要