夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

浮気している夫から「離婚したい」と言われて9ヶ月

カテゴリ: ご相談の事例 投稿日:

●浮気している夫から「離婚したい」と言われて9ヶ月

こんにちは、浮気している旦那さんとの離婚を回避して、あなたを愛され妻にする「夫の浮気相談室」の金田秀子です。

9月下旬の「愛され妻ベーシック講座」は、東京、大阪、福岡のどの会場も残席わずかです。

コミュニケーションの極意を学んで、旦那さんとの関係を改善しましょう。
愛され妻ベーシック講座


先日、昨年12月から9ヶ月間に渡ってご相談を受けていたT子さんが、ご卒業されました。

満面の笑みを浮かべて「頑張ります!」とおっしゃっている様子を見て、私は、「この人はもう大丈夫!」と安心して卒業していただくことができました。

でも、夫婦関係を修復されたわけではありません。

離婚を選択されたのです。


離婚を旦那さんに告げるのは、半年後。自分と子供の生活が安定して、準備が整ったら離婚すると決心されたようです。

昨年の12月に、始めて電話でお話した時、旦那さんは、T子さんと3人のお子さんにはすでに気持ちはなく、離婚したい、でも家を出て行く勇気もお金もない、という状況でした。

T子さんも、すんなり「離婚しましょう」とは言えませんでした。

なぜなら、だんなさんに対する思いがあります。子供たちを含めて将来の不安があります。旦那さんと自分の実家の両親とはお金の関係があります。

この時点で、もし離婚を選択したら、おそらく「離婚された」という感覚が残ったに違いありません。


できたら夫婦関係を修復したいと願う気持ちを大切にして、マニュアル「夫の浮気・解決法」を実践しながら、一月に一回ぐらいご相談を受けていました。

毎回現状をお聞きして、宿題を出しました。

それと、かなり厳しい状況ですので、心が楽になる画期的な方法をお伝えしました。


そして今回、T子さんの口から、「離婚します」という言葉が、出たのです。

この決心は、辛い状況から逃げ出したいだけなのか、心から離婚を選択したのかを明確にする必要があります。

ですので、明確にするための心のエクササイズをご一緒にしました。

その結果、前向きに自分の人生を考えて、離婚を選択されたことが分かりました。


方向性が変わったら、するべき行動も変わります。

何をしたら、良い別れ方ができるか、子供たちのお父さん、お母さんとしての良い関係を作るにはどうしたらいいか、そんなことをご一緒に考えました。

「決心したら早く別れたくてモヤモヤしている」

この気持ちに寄り添ってみたら、今T子さんがするべきことがはっきりと分かりました。


T子さんは、もう昨年12月のT子さんではありません。

関係修復には至りませんでしたが、かなり辛い状況の中、必死に努力してきたことが、自分の血となり肉となって、T子さんはものすごく成長したのです。


T子さんには、キラキラ輝く明るい未来が見えています。その様子は頼もしくさえ見えました。

ですので、ご卒業です。

おめでとうございます!


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要