夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

プレゼントの選び方①

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

●プレゼントの選び方①

こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。


8月は私の誕生月なので、毎週参加している広島中央ロータリークラブの例会で、みなさんにハッピーバスデーを歌っていただきました。

プレゼントもいただきました。

いくつになっても、お祝いしていただくのは嬉しいものですね。


マニュアルにも書いてありますが、人に気持ちを伝えるには、プレゼントは有効な方法です。

先日の相談者の方がこんな風に言っていました。

「プレゼントをするような特別な日って、そうそうないから困ります。」

そうではないんですよ。お誕生日、クリスマス、バレンタインだけが、プレゼントをあげるチャンスではありません。

日常生活の中にも、プレゼントをあげるチャンスはいっぱいあります。

デパートの物産展で、なかなか手に入らない旦那さんの好きな食べ物を買う。これもプレゼントですよ。

昨日切らしてしまって、旦那さんががっかりしていた飲み物を買っておいてあげるのも、プレゼントだったりします。


私は、「オレンジーナ」が好きです。毎日飲まなくてもいいけど、たまに飲むと嬉しい感じ。

主婦業を卒業した私は、スーパーにはほとんど行きません。

なので、家に帰って冷蔵庫を開けたとき、「オレンジーナ」が入っていると、すごくうれしいです。

そして、冷蔵庫を開けたときのお嫁ちゃんの一言。

「そのオレンジーナ、ばーばのです。飲んでくださいね。」

これは、お嫁ちゃんから私への立派なプレゼントですよ。


そして、ここでとっても大切なこと。

お嫁ちゃんは、ちゃんと言葉で伝えてくれたのです。「ばーばのです。」って。

この言葉がなかったら、オレンジーナを見つけても、1本しかなかったら、自分のために買って来てくれたのかどうかわかりませんものね。


日常生活の中にも、こんな風にプレゼントを通して、相手に自分の思いを伝えることはできます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要