夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

こんなに良くなってびっくり!

カテゴリ: ご相談の事例 投稿日:


●こんなに良くなってびっくり!

こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。


「自分が変わると、周りのみんなとの関係が、こんなに良くなるなんて、びっくりです。」

「今度の土曜日の花火大会は、友人たちを家に呼びます。家を片付けたり、買い物をしたり、その準備を旦那さんとするのが楽しくて。」

「以前は、母と電話で話すとすぐ喧嘩になっていたのに、最近は喧嘩をしません。妹とも仲良くやっています。」


昨日のご相談者のC子さんは、こんな風にうれしそうにお話されていました。

前回の電話相談の時は、「しょちゅう泣いているんです。」とおっしゃっていたのですよ。ものすごい変化ですね。

前回の電話相談の時に、大きな気づきを得られて、自分の行動をガラッと変えることができたようです。


前回の相談の時、宿題を出しました。

・しっかりと伝える
・お義母さまとケータイメールでやり取りをする
・夫と子供の前で涙を見せない
・夫の帰りが遅い日は、楽しいことをして過ごす

この一ヶ月間、これらのことを心がけて行動してもらいました。

・しっかりと伝える

「夫婦なら言わなくてもわかる」は違います。やはりキチンと伝えなくてはいけません。

C子さんは、さらに素晴らしいことに気づかれました。

「その都度伝えることが大事。『あとで』にしたら伝え忘れちゃいます。」

はい、そのとおりですね。

・お義母さまとケータイメールでやり取りをする

もともとお義母さまとはいい関係でした。さらに、車の運転ができないお義母さまの代わりに買い物に行ってあげたり、ご主人の好きな手料理を教えていただいたりと、これまで以上に仲良くされました。

そして、お母さまとのそんなやり取りを、旦那さんにその都度伝えました。

これが旦那さんに伝わったのですね。

自分の大切な人を大切にしてくれる、これは嬉しいものです。

・夫と子供の前で涙を見せない

子供は、小さくても大きくなっても、母親が涙を流しているのは、とっても悲しいです。

母親が笑顔でいることで、子供はどんなに安心感を得ることか。

C子さんは、一回だけ、お子さんの前で涙を見せてしまったそうです。6歳の娘さんは、とても心配そう、いやそうな顔をされました。

「○○ちゃんのせいじゃないよ。ママはもう大丈夫だよ。」と笑顔を見せることができたそうです。

もちろん、旦那さんの前で涙を見せることはありませんでした。


今回は3ヶ月集中コースの2回目。今回も宿題を出しました。でも、一個だけです。

「気を引き締める」

これだけ良い結果を得ると、油断しがちです。もう大丈夫と。

あるいは、もっともっとと完璧を求めます。

少しでも彼女と会っているような様子を感じると、関係が悪かった頃より厳しく非難したくなります。

ここまで来れたことに感謝して、旦那さんに愛情を伝え続けてもらいたいです。

ここさえ押さえておけば、次回卒業されることは間違いないですね。

おめでとうございます!


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。


浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要