夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

家の中も頭の中も整然と!

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

●家の中も頭の中も整然と!

こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。

5月17日(土)と5月18日(日)に東京に参ります。

17日(土)は「第2回 東京開催 愛され妻ベーシック講座」、18日(日)はお茶会をします。

ご都合のつく方は、ぜひお目にかかりましょう。

第2回 東京開催 愛され妻ベーシック講座はこちら
お茶会in東京はこちら


連休はどうお過ごしでしたか?

私は、遠出はせずに家でゆっくりとしながら、普段できないことをしました。

一緒に住んでいる孫がハイハイし始めたので、家族の住まい方を大きく変更しました。

部屋の配置換えと同時に、衣替えもしたので、3日間はお片づけ三昧です。

そのついでに、断捨離!

前回の衣替えの時に、家族5人分でビニール袋10袋分の衣類を資源ごみに出したのですが、今回もまたまた衣類が10袋分!

「衣類って泉のように湧いて来るものなんだろうか?」

と思うぐらい毎回捨てるものがあります。

おそらく私のものが一番多いです。思い切りが良い性格なので、わりときっぱりと捨てているのですが、まだまだ不要なものと暮らしているのですね。

旦那さんの浮気で悩むお家は、ぐちゃぐちゃしていることが多いものです。

このぐちゃぐちゃは、価値観に通じています。

ですので、ご相談者には、旦那さんとの関係を見直すときに、家を片付けることも提案しています。

自分の価値観を見直して頭を整理すると、これから自分が何をすべきか見えてきますよ。

洗面所の収納にバスタオルが整然と並んでいる、食器戸棚に好きな食器が整然と並んでいる、いい感じですね。

収納量は8割ぐらいに抑えると、なおいっそういい感じですね。

こんな風にアドバイスしているのに、うちがぐちゃぐちゃしていたら、ご相談者に何か言える立場じゃなくなっちゃいます。

私自身も、家の中も頭の中も整然としておかないとね。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要