夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気解決|不安を取り除く特効薬

カテゴリ: ご相談の事例 投稿日:

こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。


「パパとママはなんで手をつながないの?なんでチューしないの?」


先日のご相談者E子さんの5歳になるお子さんの言葉。


E子さんは、返す言葉がなかったそうです。


5歳の坊やにとって、仲が良い男女は手をつないでいたり、チューをしているんですね。かわいらしいで
す。


お父さんが浮気をしていると、家の中の雰囲気は、仲の良い家庭と明らかに違います。


それを、5歳の子でも敏感に感じ取ります。そして、心を痛めます。


この坊やは、はっきりとお母さんに聞くことができました。


しかし、聞くこともできず、お父さんとお母さんが仲が悪いのを自分のせいと感じ、問題行動を起こす子も
います。


旦那さんの浮気が発覚した時、自分の感情をコントロールするのが、精一杯かもしれませんが、お子さ
んの不安を取り除いてあげられるのは、お母さんしかいません。


お子さんには、この部分は嘘をついていいですよ。


「お父さんとお母さんは、大丈夫よ。もしそんな風に見えていたらごめんね。」


と伝えてください。


もし、お子さんがお父さんの浮気を知っていて、仲の悪い現場にしょっちゅう出くわすようであれば、こん
な風に笑顔で伝えてください。


「仲直りするいい方法を知っているから、大丈夫よ。」


お子さんの不安を取り除く最高のお薬は、あなたの笑顔です。


特に、お父さんも一緒の時にあなたの笑顔があれば、ものすごく安心してくれます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要