夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気解決|スナック菓子で想いが伝わります。

カテゴリ: ご相談の事例 投稿日:

こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。


先日電話相談されたD子さんは、旦那さんの金銭感覚で悩んでいました。


お金の価値観の相違は、旦那さんの浮気の原因としては、大きなものの一つです。


旦那さんはお金に対してこんな風に考えています。


・欲しいものは手に入れる


洋服とか趣味のものは高価でも我慢できない旦那さんは、お金は使うためにあるという考えですね。


反対にD子さんのお金に対する考え方はこうです。


・お金は貯めなきゃいけない


お金が貯まっていないと安心できないのでしょう。


ですので、旦那さんのお給料で生活して自分のお給料は全額貯金していました。


それで十分なはずなのに、定期預金までしていました。


下着や靴下などは、ぼろぼろになっても買い換えずに、生活を切り詰めていましたので、旦那さんに「そこまでしなくていいのに」と言われていました。


夫婦の価値観が、全く同じ人はいません。


でも、ここまでお金の価値観が正反対でしたら、話し合う必要があります。


二人の価値観をすり合わせて、お互いの納得いくやり方を探してください。


ただし、旦那さんが浮気をしている今は違いますよ。


この価値観の相違でD子さんの旦那さんは、D子さんから逃げ出したのですから、今はD子さんが歩み寄る必要があります。


もちろん、ある程度良い関係まで修復できたら、良く話し合って両方の意見を取り入れるといいですね。


でも、自分だけ歩み寄るとつらいですね。そんなときはこんなワークをしてみましょう。


「旦那さんが、洋服にお金をかけるのは、何を大切にしているから?」


旦那さんの思いを推察してみるのです。


よく見られたい、ストレス発散

自信がつく

人生がうまくいく


こんな答えが導き出されます。


この答えが出てくると、感じていたつらい感覚が弱くなったり、消えたりしていませんか?


D子さんは、これからやるべきことを色々考え付きました。


・「こづかい大丈夫?」と聞く
・スナック菓子を買って置いておく
・ホームベーカリーで焼くパンにレーズンを入れてあげる


こんなささやかなことでも、旦那さんとの価値観を埋めようと努力している感じは伝わりますよ。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要