夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

お友達にはできるのに・・・。

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:


こんにちは、『50年後も愛され妻でいられる』夫の浮気相談室の金田秀子です。


「そうですね、お客様のおっしゃるとおりです。」


こんな営業トークにはまってしまって、物を買ったり、契約したことはありませんか?この言葉を言われていることさえ意識しないまま、営業マンのペースに引き込まれていることもあります。


お恥ずかしいですが、私は今でも結構はまってしまいます。


だって、なんだか良い気分になってしまって、心を開いてしまって、つい相手の提案にホイホイ乗ってしまうのですね。


「そうですね」は営業トークとしては当たり前のことです。


営業だけではありません。人と人とのコミュニケーションにも大切です。


あなただって、もしかしたら仕事関係の人やお友達にはちゃんと「そうですね」ができているのではありませんか?だから、仕事上の人間関係もいいし、お友達もたくさんいるのでは?


でも、一番大切な人にはできていない!


これが問題なのですよ。


一番大切な旦那さんにこそ、相手に寄り添う言葉「そうだね」を言わなくちゃ!


「そうだね」を言うだけで、相手に大きな変化を起こすことができるのですよ。


口数が少なかった旦那さんが、自分から話し始めてくれます。あなたの話を聞こうとしてくれます。


「そうだね」はイエスではありません。あなたの言葉を受け止めましたよと伝えています。


旦那さんの意見がどうしても受け入れられないのなら、「そうだね」のあとに、「こんな考え方もあるよね」「私はこんな風に思うよ」などと続ければいいです。


あまり言ったことがない人は、言おうと思っても口がこわばってスムーズにいえないかもしれません。


さあ、鏡を見ながら笑顔で「そうだね!」「そうだね!」「そうだね!」と練習しましょう。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要