夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

旦那さんの浮気を食い止める言葉

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:


こんにちは、夫の浮気相談室の金田秀子です。


「僕、浮気しちゃうかも!」


先日、知り合いの男性がこんなことを言い出しました。


え~っ!これは一大事!!


あわてて彼の話を聞かせてもらいました。


彼は朝が苦手です。平日は仕事があるので、しぶしぶ早起きしますが、お休みの日はゆっくり起きます。


しかし、たまった疲れは少し寝坊したぐらいでは取れないのでしょう。


ある日曜日のお昼頃、彼が「眠いな~。」とぼやいた時のお嫁さんの答えがこんなでした。


「あんなにゆっくり寝ていたのに、何で眠いの!!」


たったこの一言で彼の気持ちがさ~っと引いてしまったようです。そして、さっきの浮気発言です。


こんな些細な言葉のやり取りでも、理解してもらっていない、受け止めてもらっていない感覚に陥ってしまいまうと、人の心は離れることがあるんですね。


決して肯定するわけではありませんが、これが積み重なったら、浮気に走る気持ちもわからないではありません。


お嫁さんの気持ちもわかりますよ。小さな子供を育てている彼女には休日はないのです。日曜日だって6時前に起きます。いつだって眠いに違いありません。彼の言葉にカチンときたのでしょう。


では、こんな風に変えてみたらどうでしょう。


彼「眠いな~。」
嫁「眠いんだ~。疲れが取れなかったんだね。私もいっつも眠いのよ。」
彼「そう、子育ては大変だよね~。」


受け止める言葉を、ちょっとだけ相手に寄り添った言葉に変えると、相手のいたわりの気持ちを引き出すことだってできますね。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要