夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気が解決できるかどうかの分かれ道

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気相談室の金田秀子です。


昨日、心がほっこりする場面に出会いました。そのせいか、一日中なんか幸せな気分が続きましたよ。


広島は昨日の朝はめずらしく雪景色。出かけなくてはならないのでタクシーを呼びました。


その運転手さん、人のよさそうな白髪の60代ぐらいの男性です。少なくとも私より年上に見えました。


「お客さん、雪のせいで車が汚くてごめんなさいね。お客さんをお届けしたら、洗車しにいったん車庫に戻ろうと思うんですよ」と気遣ってくれました。


そして続けます。


「明日は暖かいらしいですよ。こんなに温度差がはげしかったら、わしら若者だってこたえるのに、年寄りはつらいだろうな。」


(はー?若者?)


頭の中がはてなでいっぱい!(だって、おじさん60過ぎてるでしょ?)


でも次の瞬間、(あ~!このおじさん、いいな~!好きだな~!)って思いました。


おじさん、自分を年寄りと思っても全然おかしくありません。でも若者と思っているのですね。


雪が降ったという事実は同じです。


もし自分を年寄りと思っていたら、「こんな雪道でタクシーの運転をするなんて大変」と思ったかもしれません。でも自分は若者と思ったので、お年寄りをいたわる優しい言葉が出てきたのですね。


素敵じゃないですか?


自分をどういう風に受け止めるかで、次の言葉がこんなに変わります。


あなたは今ご主人が浮気をしています。この事実は変わりません。


でも自分を被害者と受け止めるのと、これから変わるべき人間と受け止めるのでは、ご主人に対する言葉も態度も全然違ってきます。


これ大事!解決できるかどうかの分かれ道です。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要