夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

旦那の浮気、反省すべきは夫なの?妻なの?

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、★大好きな旦那さまの愛をひとりじめする★夫の浮気相談室の金田秀子です。


「なんで私だけこんなに苦しまなければいけないの?」


こう思っているでしょ?


「旦那さんと浮気相手は、楽しい濃密な時間を楽しんでいるのに、なんで私だけ・・?」


そう思うのは当然ですね。だって、よく普通通りに暮せているなと思うくらい、心の中はズタズタなんですから。


この苦しみから抜け出ようとすると、ほとんどの人は手っ取り早い行動をとります。


表面だけを見て、「浮気してる!やめさせなくちゃ!」と考えます。考えるというか、体が自動反応で、ケータイを見たりお財布を見たりして、証拠を見つけ旦那さんに問いただします。


これで浮気が終わった方はいますか?いるかもしれません。でも旦那さんとあなたの関係は、あなたが望んでいるものになりましたか?こんな終わり方だと、間もなくまた次の浮気が始まります。


「浮気されている私が変わらなければならないなんて、おかしい、旦那が変わるべきだ!」そう思いますか?そうしか思えないのだったら変わらなくてもいいですよ。


その時は、人任せの人生を受けいれる心の準備しておいてくださいね。


大事なことは、現在の辛さが人生最大級だとしても、解決を急がないで!あせらないで!


まず、原因を知ってください。今起きていることはすべて、過去の行動の積み重ねの結果です。


だからといって、あなたのせいだけじゃありませんよ。「私が悪かったのね」と自分を責める方がいますが、その必要はありません。


でも自分の側の原因はしっかりと知ってください。


たとえば子供ばかりにかまけて、旦那さんをかまってあげなかった。これはあなたが反省するべきことです。


でも、それでさみしいのだったら、「もっとかまってほしい」と旦那さんはあなたに伝えればいいだけだったじゃないですか?


コミュニケーションが取れていなかったのですね。


苦しい現状を変えたかったら、まず自分を変えるのが一番早いです。というか、これしかありません。


「浮気をやめなさい!」と言って、旦那さんを変えようとしても難しいです。「妻に支配されている」は、浮気原因の中でもかなり大きな割合を占めています。旦那さんの行動をコントロールはできないのです。


反省とは、過去を振り返って間違いを間違いと認識して、さらに改めることです。


認識しただけでは何も変わりませんよ。改めることが肝心です。


この行動ができた人が、一歩ずつ解決に近づきます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要