夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

信じる心

カテゴリ: ご相談者のお声 投稿日:


こんにちは、『大好きな夫が二度と浮気をしなくなる』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


今日はちょっと長いですよ。でも、勇気が湧いてきます。


昨夜、こんなメールをいただいて、ホンワカした気持ちで眠りにつきました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お久しぶりです。今年2月19日に電話相談させていただき、最後の報告メールを4月12日にした、S子です。


あれから毎日先生のブログは楽しみにチェックしていました☆


今日は私の近況報告させていただきたくメールしました。 本当ならメール相談に申し込むべきところ、勝手なメールお許しください。


先生には、主人の両親が浮気相手と完全に切れるまで帰ってくるなと、追い出してしまい別居を余儀なくされたとこまでお話していました。


実は別居してから早5ヶ月ですが、主人とは会うことなく、電話も拒否された状態、はたからみればもう修復不可能のような状況ですが、私は決してそのようには考えませんでした。私も、子供も寂しさはありましたが、ふたりで楽しめることをしたり、リソースフルにすごしました☆


そして主人は電話にもでないので、私はメールを送ることにしたんです。


主人が返信しなくてもいいような、その日あった出来事や子供の様子、主人の体調を気づかったり(外仕事なので)とにかく明るく楽しく、暗いことやせめたりせず…主人がいつでも帰ってこれるように。


今までの私とはまるで別人のようでしたが(笑) 主人と心から仲良い夫婦になるという思いが、私をそうさせました。ごく自然に。


メールの返信はもちろんありませんでしたが、徐々に変化をもたらしました。まず電話にでてくれるようになりました。給料を義父を通して私にいれてくれるようになりました。


私にとって信じられない変化でした。もちろん嬉しい気持ちは、メールで素直に主人に伝えることもできました。


そして先日のお盆。毎年私の実家で両親や、姉妹やそのご主人たちとみんなで飲んだりするのが恒例だったのですが、今年も同じように過ごせればと願っていました。


当日、主人の意志で私の実家に来てくれたんです☆ 私からは何も言わなかったのに、主人の行動が嬉しくて♪


5ヶ月ぶりに顔を合わせましたが、お互い穏やかに近況を話し、お酒を飲み、主人は私の両親や姉妹にもいつもと変わらずにこやかに接してくれて…もちろん子供も大喜び^^終始主人のそばから離れませんでした。


何よりも久しぶりの主人の心からの笑顔、もう涙がでるくらい嬉しくて、私に対する眼差しも穏やかで、この感覚が、欲しかったものだと再確認しました。 その夜はそのまま泊まり、本当に久しぶりに子供と三人で眠りました。


そして先週、地元で大きなお祭りがあったのですが、主人から電話があり、祭りどうしよっか?と…。こんな電話がくるなんて夢のようでした。


祭りは3日間あり、2日目が一番盛り上がるので、私から良かったら一緒にどう?と誘いました。子供も電話口にでて、パパ一緒いこうって^^ 主人はそうだね、明日残業ならなかったら一緒いこうって言ってくれて。子供と小躍りしました(笑)


当日、残念ながら残業になり一緒には行けなかったのですが、早めの時間に今日残業なった、無理そうだごめん、とメールがありました。 そんな風に気遣ったメールをくれるなんて、 私自身びっくりです!!でも、ハッピーです!!


いまだ別居中ですが、確実に主人との"心の距離"が近くなったのを感じています。私がリソースフルになって描いていたものが現実になってきているんです^^


こんなことってあるんですね。しかも自分の心がけと少しの努力で☆


全部金田先生のおかげです。先生の存在を知らずにいたら私は今頃どうなっていたか。恐ろしいです。


私の目標は主人と子供と仲良く暮らし、二人目を授かることです☆きっと現実になります^^


そして先生のブログには毎日いろんな方のいろんなコメントがありますが、私みたいにはたからみればもう無理、みたいな状況でもこんな風になれると、みなさんは主人が家に帰ってくる。これは何よりの幸せだと思います。


ごはんを食べてもらえて、お洗濯もしてあげられる。毎日お弁当も作ってあげられる。おはようやおかえりなさい、おやすみなさいが言える。 これは私が当たり前だと思っていた日常でした。けど今はどんなに愛しいものか学ぶことができました。


長くなりましたが、私はきっともっとよくなると体で感じています。そのときにはまた先生に報告させていただきます^^


先生もかなりご多忙の様子・体には気をつけて、どうかご自愛ください。先生のこと待っていらっしゃる方は大勢いると思いますので…♪


読んでいただきありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


S子さんが電話相談されたときの状況は、かなり厳しいものでした。


「ご主人が浮気をした、お義父さまの意見で別居させられた。あなたの人生を、こんな風に他の方の意志で決められていいのですか?」とたずねました。


いいはずありませんね。そして、わずかに残された自分のできること、つまり返信の来ないメールを毎日送ることを、S子さんは自分で選択されました。


真っ暗闇のトンネルの中だって、目を凝らして、本当に本当に一生懸命目を凝らせば、かすかな光があるものです。


トンネルの先は決して突き当りではなく、出口があるのだと「信じる心」があれば、そのかすかな光が見えてきます。


S子さんはその「信じる心」を、電話相談で「心のエクササイズ」をご一緒にやって、しっかりと自分のものにされました。


あなたも「信じる心」を胸に刻んでくださいね。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要