夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

浮気をしている主人のことなんて考えません!

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:


こんにちは、『夫の浮気を解決する』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


「ご主人にばかり目を向けていないで、自分のほうに目を向けましょう。」


この意味を勘違いされて、こんな風におっしゃる方がいます。


「主人のことはもう考えません。自分のことだけ考えます。」


そうじゃないんですよ。ご主人のことはちゃんと考えてくださいね。


カウンセリングを学ぶ時、実際にクライアント役の問題をガイドします。親しくお話をしたことがない人の深い部分に触れますので、クライアントに安心感を持っていただく必要があります。


それには、相手を知りたい、何とかしてあげたいと寄り添う気持ちが大切です。この気持ちが伝わると、クライアントは安心して自分の中に入って、自ら問題の糸口を見つけることができます。


でもこの「相手を知りたい」は、好奇心を満たすことではありません。


ご主人も同じです。


ご主人と良い関係になりたかったら、まずはご主人のことを良く知らなくてはいけませんね。でも、好奇心を満たすためではありません。


彼女とどこで食事をしているか、彼女に何をプレゼントしたのか、ご主人の行動を逐一調べ上げる必要はありません。


でも、これをする人があまりにも多いので、「ご主人にばかり目を向けていないで、」と申し上げます。


あなたが知る必要があるのは、「ご主人があなた以外の女性に心を寄せている」と言う事実だけいいんです。


あとは、


・あなたから気持ちが離れたのはなぜか
・浮気をすることで何を得ようとしているのか
・ご主人が本当に得たいものは何か


こんな風に自分に問いかけて、ご主人の心の中を探ってください。思いやってください。


そして、「自分のほうに目を向けましょう。」はこうです。


・自分のどんな行動がご主人との今の関係を作ったのか
・ご主人を愛する気持ちが自分の中にあるか
・どんな夫婦になりたいのか


「愛する気持ちを確認して、ご主人に愛情を注ぎながら、なりたい夫婦に向かっていく。」


これが自分に目を向けると得られることです。


ご主人に目を向けないで、浮気を解決するなんてできませんよ。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要