夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

浮気しているご主人のフェイスブックをチェック

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:


こんにちは、『夫の浮気を解決する』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


あなたはご主人のフェイスブックを見ますか?


できるだけ早くご主人の浮気を解決したいと望んでいるのなら、見ないほうがいいですよ。


「フェイスブックって何?」と思った方、浮気が解決するまでは、知らないままでいてください。


社会現象なのですね、最近のご相談やコメントに「フェイスブックを見て、まだ浮気が続いているのを知りました」と言うようなお話を聞きます。


私は「夫の浮気・解決法」や「浮気解決のルール」で、「ご主人のケータイを見てはいけません!」と声を大にして申し上げています。


ケータイとフェイスブックは違います。ケータイは閉ざされた個人的な情報が入っています。これは妻と言えども、決して進入してはいけない領域です。


フェイスブックは、自分から情報を発信していますので、本人の了解がある範囲の人は誰が見てもよいと思う情報を載せています。


「今日はこんなもの食べたのね」
「こんな所にいったのね」
「こんなことを考えているのね」


なんてわかります。ですから妻だって見ていいんです。


しかし、フェイスブックで浮気相手が連想できるような情報を見つけたときって、ケータイでラブラブメールを発見した時と、あなたの心の動揺は同じなんですよ。悔しいし、悲しいし・・。


そもそも、そんなフェイスブックに、浮気相手と一緒であったと推察されるような情報を載せる夫が、軽はずみです。あるいは、「誰にばれてもいい」というぐらい開き直っているのでしょうか?


ご主人と浮気相手がそう簡単に別れてくれないのは想定内でしょう。でも、現実を突きつけられると落ち込んでしまいます。立ち上がるのにまた時間がかかります。


一気に解決したいと思っているのなら、ご主人のフェイスブックのチェックもやめましょう。


目の前にいるご主人の状態をしっかりと見てください。あなたの愛情が伝わっているのか、まだ伝わらないのかを自分の目で判断しましょうね。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要