夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

ネガティブな感情を追い払う方法

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、『大好きな夫が二度と浮気をしなくなる』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


ネガティブな感情って、追い払わなくていいんですよ。


なぜなら、ネガティブな感情もあなたの一部だからです。



(c) .foto project


ご主人が浮気をしている真っ最中の今、あなたはネガティブな感情にどっぷりつかって、


仕事に行きたくない
家事をしたくない
子供の世話をしたくない


こんな風に無気力になっていませんか?そして、ご主人が今何をしているか、そればかりを考えていませんか?


そうすると、無気力でだらしない自分が大嫌いになって、ますますネガティブになってしまうものです。


ご主人が、家でケータイをしょっちゅう触っているのを見て、あなたはうんざりしていますよね。そんな気持ちのまま、ご主人に話しかけると、ご主人は責められているように感じます。


ネガティブな気持ちのまま、ご主人に愛を注いでも、ご主人はあなたに愛を感じてくれません。


そして、追い払おうと思っても、このネガティブな感情は、努力や意思ではなかなか追い払えないものです。やっかいですね。


それではどうすれば良いのでしょう?


追い払うのではなく、穏やかになってもらえばいいのです。


ポジティブな感覚をかぶせてあげます。そうすると結果的にネガティブな感情は穏やかになってくれます。


「こんな辛いのにポジティブな感覚になんてなれません」と言う声が聞こえてきそうですね。


その通りです。


でも大丈夫、ひとつずつ丁寧にあなたの感覚に問いかけてください。楽しかったこと、うれしかったこと、これから起きてほしいこと、そんなことを考えてみてください。そうすれば、悲しさのあまり忘れていた、温かくてワクワクするような感覚を味わうことができます。


「心のエクササイズ」をすると、さらに深くこの感覚を味わえますよ。


ネガティブな感情もポジティブな感情もどちらもあなたのものです。それをコントロールできる力をつけて、自分の幸せは自分でつかみましょう。


こんなお話をしている私も、実は最近ちょっとネガティブです。そんなときは時間のすすめ方をゆっくりにして、心と体を休めています。孫とゆっくり過ごして、癒されたりします。


常にイケイケで突っ走っていたら、疲れちゃいますよね。


そして、心と体をリフレッシュしたら、目標を感じながらまた歩き始めます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要