夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

離婚を決意している自分にびっくり

カテゴリ: ご相談者のお声 投稿日:

こんにちは、『大好きな夫が二度と浮気をしなくなる』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


私の仕事は、相談者の方にご主人とラブラブになって、ウキウキするような幸せを感じてもらうことです。


しかし、なかには夫婦関係を修復するという解決の仕方ではない場合があります。


今の状況から一刻も早く抜け出し、次のステージにあがったほうが、より幸せに近づけることがあるのです。


この決断をするのは、ご相談者ご自身です。私がアドバイスはしません。


先週のご相談者のGさんが、まさにそうでした。


Gさんは、ご主人との目標を思い描こうとしても、うまくできないそうです。


「修復したいのか別れたいのか、それさえわからずに、ただ辛いんです。」と言いながら、泣いていました。


電話相談では、まず自信を取り戻すエクササイズをしてもらいました。


つぎに、ご主人との目標が思い浮かばないと言うことなので、5年後の自分の目標を思い描いてもらいました。


ホテルの豪華な会場に、1000人ぐらいの人が集まっています。
会社の最優秀社員として、壇上で社長に表彰状をもらっています。


その様子を十分に感じて、リソースフルになってもらいました。


もちろんこのときは、悲しい涙はありません。達成感や希望、羨望のまなざしを感じて、体中が豊かな気持ちに満たされているのですから・・。


そこで私の質問です。


「その場所にご主人はいますか?」


それを聞いたとたんに、Gさんは「ウッー」としゃくりあげながら、涙があふれてきました。


なぜかと言うと、目標のシーンにはご主人の姿がなかったのですね。一緒に祝ってくれるはずのご主人の姿が・・。


これが、Gさん自身も気づかなかった、彼女の心の奥底から出て来た答えです。


こうなると、これまで以上に号泣です。嗚咽がとまりません。


気持ちが落ち着くまで思いっきり泣いていただいた後、もうひとつ質問をしました。


「さあ、まず何から始めますか?」


「今日、主人が帰ってきたら、話をします。これまで一緒に過ごした10年間に感謝して、これからのことを。」


Gさんはさらに付け加えました。


「今日、決心できて本当に良かったです。ありがとうございます。もしこの電話相談をせずに別れたら、過去に悔いを残し、自分を責め、主人と浮気相手を憎み続けたと思います。自分でもびっくりするくらいきっぱりと決断できました。前を向いていけそうです。」


Gさんはこの日、自分の足でひとつ上のステージに上がりました。


そして、私にもGさんの明るい未来が見えましたよ。


こういう解決の仕方もあります。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要