夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

もう一人大切な人

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:


こんにちは、『大好きな夫が二度と浮気をしなくなる』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


「あなたは、お義母さまと仲良しですか?」


ご主人の浮気と関係ない質問に感じるかもしれませんが、大きな関係があります。


最近、両親と同居しているご相談者が続いています。同じ屋根の下に暮らしている場合、同じ敷地内に家がある場合など、状況は様々です。


そして、「お義母さまとどんな関係ですか?」と聞くと、こんな答えが返ってきます。


まずまず普通にしている
主人の親だから仕方ない
顔を見るのもイヤだ


色々な関係があるようですね。残念ながら、「仲良しです。」と言う答えを聞いたことはありません。


浮気を解決するときに、お義母さまと仲が良いって、ものすごく大切です。


場合によっては、嫁姑関係が悪くて、それがイヤで逃げ出しているご主人もいます。家に帰れば親の悪口、嫁の悪口を聞かされるのは、辛いものです。


この場合は、お義母さまと仲良くするだけでも、ご主人の浮気は解決します。


これは同居していなくても同じですよ。自分の身内のことを軽んじた言葉を聞いていると、ご主人の愛情はどんどん薄れていきます。


大嫌いというほどではないけど「主人の親だから仕方ない」と思いながら、一緒に暮らしている人も要注意です。あなたのこの気持ちは、相手に伝わっています。お義母さまも「仕方ない嫁」と感じます。


ほんの少し考え方を改めるだけで、お義母様との関係は大きく変わりますよ。


「ただいま」と帰ってきたら、母親とあなたが仲良くキッチンに立って食事の支度をしている、こんなお家には、ご主人の安らぎの場所があります。


これはドラマのワンシーンではありません。嫁であるあなたのちょっとした心がけで手に入れられる状況です。


電話相談のときに、ほんのちょっぴりアドバイスするだけなんですが、それを実行された方は、こんな風に画期的な変化を起こされています。


「お義母さまとたくさんお話できるようになった」
「お義母さまのまなざしが温かい」
「お義母さまに思いやりを感じるようになった」
「自然に甘えられるようになった」


先日も、


「先にお義母さまとの関係が良くなり、そのあとだんなが一気に変わって、すっかり解決しました。」


と嬉しいメールをいただきました。


私は結婚当初から同居です。主人が育った家に嫁に入りました。


そして今は、息子家族と同居です。嫁の立場、親の立場をたっぷりと経験しました。


そして、「同居って楽しい」と心から思っています。


お嫁さんもそう思っているみたいです。


「ママ友に同居って言うと、気の毒な顔をされるんですよ。なんか面白くって。」と笑いながら報告してくれます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要