夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

戦う相手は誰?

カテゴリ: マインド編 投稿日:


こんにちは、『大好きな夫が二度と浮気をしなくなる』夫婦円満カウンセラーの金田秀子です。


浮気は三角関係です。浮気相手とご主人が両想いで、あなたはご主人に片想いです。そのご主人を自分に振り向かせるのが、浮気解決です。


こういう構図を見ると戦う相手は、浮気相手のように見えますね。では、浮気相手に勝てば、浮気は終わるのでしょうか?


ご主人が会社の同僚と浮気して悩んでいる人に、こんな風にアドバイスする人がいます。カウンセラーでもこんな風にすすめる人もいるんですよ。


「浮気相手の上司や両親に相談を持ちかけて、彼女を困らせるといいわよ。」


確かに浮気相手は困るでしょう。実際に浮気をやめることもあります。でも困るのは浮気相手だけではありません。ご主人も困りますよ。


このやり方だと、たとえ浮気相手と切れても、ご主人とあなたの関係はよくなるのでしょうか?


現状だけを見てなんとかしようとすると、戦う相手は浮気相手なので、こういうやり方も出てきます。でもこのやり方は、ご主人に心があるということを忘れていますね。


あなたが欲しいのは、浮気をしないご主人ではなく、あなたを心から愛してくれるご主人ですよね?


そうしたら、ご主人に愛されるようになるにはどうすればいいかを考えなくてはいけませんね。あなたを愛するようになれば、必然的に浮気はやめてくれます。


時間がかかっても、途中苦しくても、ひたすら自分の想いをご主人に伝えなくてはいけません。


でも、これが非常に難しいんです。自分のネガティブな感情が、あなたの行動を邪魔するからです。


マニュアルを実践されているたくさんの方が、ネガティブな自分に悩まされています。まさに浮気解決は自分との戦いなんです。


自分の心をいかにコントロールできるかが、解決の鍵になります。


でも、ご安心ください。マニュアルには、自分の心をコントロールする方法も書かれています。


この記事を書いている最中に、いつもコメントを下さるスヌーピーさんからこんなコメントをいただきました。


「なかなか気持ちがあがりません。こんなんじゃダメですね。もう一度本読み直して、頑張らなくちゃ!です。どんな方法もない、私の気持ちと行動しかないんですよね。」


その通りですね。自分との戦いに勝てる人が、ご主人の愛を勝ち取ることができますよ。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要