夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

頑張らなくていい方法②

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


ご主人の浮気を解決しようと、あなたがすごく頑張っていることは、ひしひしと伝わってきます。


今日は、頑張らなくていい、もうひとつの方法をお話しましょう。


人は誰でも、自分はこんな人間だと言うイメージを持っています。


しかし、それは真実ではなく、単なる思い込みの場合が多いです。


このセルフイメージは、過去の経験から無意識に形成されています。


たとえば、親から「頭の悪い子ね」と言われて育つと、「自分は頭が悪い」を、真実と思い込みます。親は何気なく言ったのかもしれませんが、子供は親の言うとおり「頭が悪い子」の行動をするようになります。


ご相談者の中に、「私はネガティブな人間なんです」とおっしゃる方がいました。


「私はネガティブな人間」という自己イメージも、思い込みです。生まれたときに、ネガティブな赤ん坊だった人はいないんです。過去のどこかで、自分はネガティブだと刷り込まれたんですね。


自分のことをネガティブと思っている人が、ポジティブに行動しようと思うと、頑張っても頑張っても、良い結果が得られず、辛いはずです。


少なからず、あなたもネガティブなセルフイメージを持っているのではないですか?


ネガティブなセルフイメージをポジティブに変えてあげると、ものすごく楽になりますよ。


セルフイメージをポジティブに変えると、周りの状況もポジティブに考えられるようになります。


セルフイメージを変えるには次のようなやり方が簡単です。


「自分は○○のような人間だ」と断言します。


この自己表現は非常に大きなパワーを持っています。


何度も唱えるといいですよ。そうすると、自己不信にたいして、自動的に対応してくれるようになります。


私は、愛を与える人間だ。
私は、夫に愛される人間だ。
私は、明るい性格の人間だ。
私は、幸せになってもいい人間だ。
私は、プレッシャーを受けても冷静でいられる人間だ。


思いつく限り、たくさん考えて、セルフイメージを変えてください。


セルフイメージを変えれば、頑張らなくていいんです。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要