夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

ポジティブになろうとしないで!

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


あなたは、このブログを読んで、「ポジティブにならなければいけない」と、自分を奮起させようと思っていませんか?


その必要はありませんよ。


ポジティブって、なろうと思ってなれるものではありません。


だいたい、24時間ポジティブな人なんていません。超ポジティブ人間の私だって、落ち込むことはあります。


ネガティブになって落ち込んだとき、「ポジティブにならなければいけない」と、無理やりそこから抜け出ようとしても、できません。


反対に、抜け出せない自分をせめて、さらに落ち込んでしまいます。


落ち込んでいるあなたも、あなたです。まずは、それを優しい気持ちで受け止めましょう。


でも、ネガティブのままでは前に進めませんね。


そのためには、ネガティブな気持ちにポジティブな気持ちを重ねてあげるのです。


でも、この状況で、自然にポジティブになるのを待っていても、一向にポジティブになれっこありません。


そんなときに心のエクササイズを役立てます。


心のエクササイズをやると、ご主人の浮気が発覚してからは、味わったことのない、心地よい感覚を感じることができます。


「自分だますということですか?」と質問されたことがあります。


確かに今現在、「不幸のどん底にいる」と感じている自分と、全く違う感覚を感じるのですから、だますと思ってしまうのですね。


でも、決して自分をだましているわけではありませんよ。


自分の望ましい状態を思い描いたときに感じる心地よい状態、これをリソースフルな状態と言います。忘れかけていた、この心地よい感覚を思い出すだけです。


辛い、苦しい、悲しい、こんな感覚のときに、リソースフルな感覚を重ねてあげると、辛い、苦しい、悲しい感情は、穏やかに和らいでくれます。


穏やかな気持ち、そして、そこから生まれるポジティブな気持ち。


あなたに今一番必要なことではないですか?


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要