夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

浮気している夫が一番?

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


子供が小さいときに、サイパンに旅行に行ったことがあります。ある晩、夕食に鉄板焼きを食べにいきました。


鉄板焼きですから、一列に並びますね。我が家では、いつもの通り、二人の息子を真ん中にして、両サイドに主人と私が座りました。


隣を見ると、アメリカ人(?)らしい、やはり子供を二人連れた家族が並んでいました。


そのとき、その並び方の違いに、大変驚かされました。カルチャーショックです。


夫婦が並び、父親の横に子供が二人いました。父親を中心に、左に母親、右に子供たちが座っていました。子供たちはうちの子供たちと同じぐらい、低学年のようでした。じっと触らせているのに手がかかる年齢です。


「文化の違いなんだなー」「日本人だったら川の字でしょ」こんなことを感じました。家族のあり方の違いなんでしょうね。


彼らは夫婦が単位です。子供が小さくても、夫婦の関係を大切にしています。


我が家は典型的な日本の家庭です。子供が中心にいて、お父さんとお母さんがいます。


欧米人が、浮気や離婚が少ない、なんていう話は聞いたことがありませんが、夫婦の関係は、ぜひ見習いたいものです。


家族の核は夫婦です。その核である夫婦に授かったのが子供です。ですから、あなたから見たら、ご主人が一番、子供が二番です。


胸に手を当ててください。あなたはこれまで、子供が一番、ご主人が二番でしたね?


いいえ、ご主人が浮気をしている家庭は、ご主人は二番目でもなかったのでは?あなたの視野に入っていない、なんて事もあったかも知れません。


理想の夫婦の形にしたかったら、まずご主人を一番にします。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要