夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気の原因になっているもうひとりの人物

カテゴリ: ブログ 投稿日:


こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


昨日、うれしいメールをご紹介したYさんは、じつは、もうひとつ大きな悩みを抱えていました。


それは、同居している、ご主人のご両親との仲です。


お義父さま、お義母さまと仲良くできていません。それどころか、息子であるご主人が、両親とうまくいっていないのです。


これでは、家中が針のむしろのようです。ですから、妻との間に少し隙間風が入ってしまったら、


「家に帰りたくないなー」と思うのは当然です。


電話相談では、この問題を解決する突破口も、一緒に探しました。


「Yさん、お義母さまって、ひとつも良いところがない人なの?」
「ん・・・」
「お義母さまは極悪人ではないでしょ?几帳面だとか、おしゃれだとか、お料理が上手だとか、ステキなところが必ずあるでしょ?」
「ん・・・あります。」


Yさんは、これまでお義母さまの良いところを見つけようとしたことが、一度もないようでした。


今日から、お義母さまの良いところを見つけて、声に出して褒めてあげて。『私もそうなりたいです』なんて言われたら、お義母さまはうれしいわよ。あなたがかわいくなるわよ。」


素直な性格のようにお見受けしたYさんです。こんなことを積み重ねていったら、きっとステキな嫁姑になるでしょう。


お義母さまと良い関係になれたら、一番うれしいのはご主人です。そして、お義父さまとだって良い関係になれます。


「息子夫婦と一緒に暮らしたい、孫と暮らしたい」と思う、ご両親の気持ちを察することができる嫁になれたら、本当にカッコいい女性です。


じつは、このお話のとき、私はすっかりお義母様の気持ちになっちゃいました。


我が家も息子夫婦、孫と暮らしているんです。


私は、お嫁さんがうちに来た日から毎日、彼女のいいところをいっぱい探して、いっぱいいっぱい褒めました。


じつを言うと、目をつぶらなければならないところは、すごく多いんですよ。今でも「あーあ」と思うことは度々です。


「でも、それって、お互い様じゃないかなー?」


私は、聖人君子ではないし、自分が嫌いな部分だってたくさんあります。自分が気がつかない嫌な面だって、いっぱいあるはずです。


お嫁さんも、そんな私のいい面だけを見てくれて、本当に仲の良い嫁姑です。一緒に子育てを楽しんでいます。一緒に暮らしていることのメリットを十分に満喫しています。


家族が多いと、笑顔も笑い声もいっぱいです。幸せも何倍も大きいです。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要