夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

なぜ夫が浮気するのか分からない?

カテゴリ: ブログ 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


以前、主人の部下と、二人で話す機会がありました。彼は離婚経験があります。すでに再婚しており、今は幸せに暮らしています。彼はこんなことを言っていました。


「ある日、会社から帰ると、妻が突然離婚だと言うのです。未だに、なぜ離婚されたのかわかりません。」
「そう?わからないから離婚されたんじゃないの?」


彼はとてもまじめな人です。奥さんと子供のために一生懸命働いていました。なのに、離婚を言い渡されてしまったのです。


しかし、彼の言葉に大きなヒントが隠されています。奥様のことを全然理解していなかったのですね。


子育てに専念している奥様が、家で、どんなことを考え、何に興味を持ち、何が楽しくて、何が大変で、そんなことに全然関心を持たなかったのです。


これは、ご主人が浮気をしているあなたに、そっくり当てはまりませんか?


あなたは、ご主人が、何に興味があって、何に悩んでいて、何に癒されていて、どんな夢を持っているか、考えたことがありますか?


ご主人はおそらく、浮気相手にはこんな話をいっぱいしているかもしれません。


そして、浮気相手は、


「へー、そうなんだ。いいねー。すごいねー。すてきだねー。」と言っているに違いありません。


これでは、ご主人が浮気相手に夢中になるのは、仕方ないですね。


でも、ご主人は、ほんとうはあなたに聞いて欲しかったのではないでしょうか?


まだ間に合います。


ご主人に十分愛情を注いでください。そして、少しでもあなたの本当の気持ちが伝わるようになったり、一緒に過ごす時間が取れるようになったら、少しずつご主人のことを聞いてあげてください。


ただし、二人の関係が何も改善されないうちに、「あなたの夢は?」なんて聞いたら、「君と離婚すること」なんて言われちゃうかもしれません。くれぐれも、タイミングを見計らってくださいね。


それと、ご主人のことを知りたいからといって、ケータイチェック、かばんチェックはだめですよ。これをやっている限り、二人の関係は良い方向に進みません。


       

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要