夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気解決を妨げているもの

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


昨日の電話相談のGさんがこんなことをおっしゃっていました。


「私はネガティブなタイプなんです。」


これからご主人の浮気を解決するには、ポジティブな考えや行動をする努力をしましょう、と申し上げた次の言葉がこれでした。


「ネガティブなタイプ」と堂々と言い切ってしまうこの態度に、ものすごく違和感を感じました。


「ネガティブなタイプ」という、人のタイプはないです。


子供のころの経験や、親の言葉でその感覚を植えつけられたのでしょうか?あるいは、自分がネガティブだと考えると気が楽になるような、嫌な経験を何度かされたのでしょうか?


「それでは、ネガティブから抜け出すために、心のエクササイズをしましょう?」
「本当にそうなりますか?」


こんな調子です。相当広い心を持っているつもり(笑)の私でも嫌になっちゃいます。


自分を「ネガティブなタイプ」と決め付けてしまう、かたくなな態度は、ご主人の浮気を解決するうえで、大きな障害です。


はんたいに、「ネガティブなタイプ」という思い込みをはずすことができれば、それだけで大きく前進できます。


Gさんは、しっかりと物を考える、賢い方のようでした。その賢さと、ネガティブに包まれた感覚と、感情を素直に表現できないことで、冷たい、暗い女性という印象さえ与えてしまいます。


お話を聞くうちに、ご主人が求めていたのは、愛情があふれでた、温かい女性ということが分かりました。


それが分かれば、後は簡単です。心のエクササイズをいつも以上にたっぷりと時間をかけてやりました。


そして豊かな心の状態を作り上げたGさんは、「私頑張って、愛情を表現してみます!」と、明るい元気な声でおっしゃいました。


頭のいいGさんですもの、もう何も心配する必要はない、と確信いたしました^^


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要