夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気を解決できるのは誰?

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


「主人が浮気している!」


浮気が発覚したときに、あなたが頭に描く夫婦の立ち位置って、浮気をする夫、浮気される妻というものではないですか?そう、加害者と被害者という関係です。


そう思っている人は、浮気という悪いことをしているご主人に、「あなたは悪いことをしている、やめるべきだ」と伝えて、やめさせようとします。


このように、ご主人のせいにしたり、ご主人を責めていては、決してよい方向には行きません。


ご主人の浮気が始まる前には、必ず夫婦関係の不和があります。いつからか、すこしずつ夫婦のコミュニケーションがうまくいかなくなっているはずです。


考え方の方向を変えてみると、ふたりの関係を良くすれば、ご主人は外に目を向けなくなる、浮気をしなくなるということです。


「え!そんな簡単なこと?」と思う方がいらっしゃるかもしれません。


理屈は簡単です。でも実際は大変なはずです。ほかの女性に夢中になっているご主人と、これから良い関係を築くのですよ。相当の覚悟と忍耐が必要なのは当然です。


浮気をしているご主人の中には、数は少ないですが、根っからの「女好き」「浮気性」というタイプがいます。


このタイプのご主人は、妻は中心に存在しているものの、外でかなり遊びます。そして中心である妻との関係が不和でしたら、やはり遊び癖はさらに拍車がかかります。


この場合も、夫婦の関係を良くすることで、浮気を最小限に食い止めることができます。あるいは全く浮気をしなくなる可能性もあります。


加害者、被害者という感覚を取り払って、今するべきことは、夫婦の関係を良くすることです。でも、現在浮気に夢中になっているご主人は、正しい判断ができない状態です。


ですからこそ、今の状態を変えられるのは、あなたしかいないのです。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要