夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

彼の浮気を乗り越えて新しい関係へ

カテゴリ: ご相談者のお声 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


9月30日にメールをご紹介したAさんが、またまたうれしいご報告をくださいました。


ご夫婦ではありませんが、Aさんと彼は5年間同棲していました。


彼の決心は固く、別れを余儀なくされましたが、Aさんは、最後の最後まであきらめずに彼に愛を注ぎました。


別れてから1ヶ月、最後まで愛を注ぎ続けたことは、じつは彼に伝わっていたのですね。


かなり長いメールですが、私がマニュアルやブログの記事で申し上げていることを、Aさんは、ひとつずつ丁寧にご自分のものにされていることを、感じていただければ幸いです。



お久しぶりです。

9月は、大変お世話になりありがとうございました。


いい報告がありメール致しました。長文になりますが、読んでいただければ嬉しいです。


9月末に、引っ越しと共に彼とお別れした日以来、会社でも会う事なく、連絡もなかったんですが、お互いを知る友達からは、彼がとても元気がなく、体調が悪い日々が続いているらしい。とても老けた感じだよ。と聞いていました。


しかし、私からは何も言えずその友達に彼がなんとか元気になれるように声かけてあげてね。とお願いしていました。


私自身も、別れてから毎日毎日別れた時に、彼の口から出たことばは少なかったし、一体彼の本音はどうだったんだろうか?と考えながら過ごしていました。


しかし、そうは考えても彼がスイッチが入って私をそんな風に見れなくなったと言われお別れした以上、私にはどうすることもできないし、自分の趣味や友達との時間を作り、自分の中では、9月末を悩む期限と決めていたので、10月からは前を向いて進んで行こうとがんばってました。


そしたら、10月23日(日)朝早くに携帯に彼から電話がかかってきました。朝早くに何かあったのかと思って電話に出たところ、彼が「電話してごめん。とっても苦しくて辛くてなんとかこの状況から逃れたくて頼って電話してしまった情けない。」と言って私に訴えてきました。


声が震えていて、彼の心の状態が深刻だとすぐにわかりました。その日の夕方、会って話しをすることにしました。


別れた私を頼っている自分が情けないと言ってましたが、私はそんな彼でも愛した人、そして今も変わらず愛してますので彼の心のひっかかりが何なのか?をしっかり受け止めてあげたかったのです。


彼の苦しさを、私が理解してあげて少しでも前向きに進める事ができたら私はそれでいいと思ったんです。


彼が私に伝えてくれた内容は、別れてから毎日、私が今、何処で何やっているか考えると、手が震えて汗が出てきて、そのうちフラフラすると。毎日、眠れずに、食べても直ぐにお腹の調子が悪くなり胃腸症状もあると。

で、何故そうなるのか?


あの時、あれだけ私が謝ってやり直そうと言ったのに、彼の意思は固く見えていたのに、やっぱり真実は違っていた。って事です。


寂しいなんて男として言えない。もっと近くに感じていたいが、何故か素直に向き合えずに意地をはってしまう。そんな感じで過ごしていたんだと思います。


彼は、とても寂しかったんですね。


そして、私が習い事を始めた事で自分から離れていくような気がしていて毎日、不安だったそうです。そして、寂しさが溢れて満たされない気持ちを外に向け、私にキツく当たったりしていたんですね。


本当は、そんな寂しい気持ちを私にわかってほしくて自分の気持ちを私にしっかり受け入れてほしいと常に思っていたのがうまく伝えれずに、いたんですね。


お互い、パートナーを心から信頼できていなかった事に気がつきました。


彼には、私はあなたの事が一番大切だし、習い事もこれから一緒にやっていくために始めた事を伝えました。


たとえ私が今の仕事を退社させられても困らないようにと始めた事だし、もっと私の事も信じてほしかったよ。私も彼を心から信じてなかったから浮気を疑ったりしてしまった。お互い信頼し、しっかり向き合えてなかった。コミュニケーション不足だったよね。といいながら話ししていきました。


彼は、過去の事ばかり拘っていて、あの時、ああなってなかったら今も一緒に普通に居れたのに。等々。


私は、あの時ああなったのも、今離れてしまったのも、神様が今のままでは、ダメだよ。幸せなパートナーになるには今のお互いの考えではダメだからしっかり自分を見つめ直しなさい。と教えてくれたんだと考えよう。と彼に言いました。


いつかは、こうなっていたし、こんな時間を与えて頂いた事に感謝して、過去の過ちは後悔じゃなく反省にして、これから先、自分はどう生きていきたいか?楽しく幸せになることをゆっくり考えよう。と言いました。


彼は少しずつ元気になり、帰りには、笑顔になっていました。


その日のメールには、肩の力がスッと楽になった。ありがとう。とメールくれました。


私も、彼の本音を聞けて、今までの悩みがスッとして楽になりました。


やっと彼と本音で向き合えた気がした1日でした。


次の日から、朝、夜、1日2回のメールが来るようになりました。


そして、私は彼と向き合えた事でほっとしたのか、風邪を引いてしまったのですが、毎日心配して電話もしてくれるようになりました。


先週金曜日は、仕事帰りに食事に行き、二人で美味しいね!と笑顔で前より仲良くいれた時間を過ごす事ができました。


彼は、私にこう言いました。


嫌いになんか、なっていない。
今も、私は大切な存在。
少しずつ、素直に気持ちを伝えられるように、これからがんばっていく。
そう言ってくれました。

今の彼の最大の表現だったのかな?


ありがとう。わかった。
ゆっくり、傷ついた心を元気にしていけたらいいね。
と言ってわかれました。


この土日は、連絡ないですが今はお互い自分時間だと思って過ごしていきます。


最後になりましたが、金田先生のマニュアルに出会えたからこそ、愛情を注ぐ事がどれだけ大切な事かを学びました。


私は×2なんです。


今までの人も、考えてみればみんな焼きもちやきでした。


ちゃんと相手に近づいて、愛情を注がずに、そしてお互い向き合えずに自分の事を優先して生きてきた若く幼い考えだった事を恥ずかしながらこの年で、失敗しながらようやく理解できました。


せっかく、出会って愛し合って過ごしてきた人を大切に。


また、こんな事もふたりで乗り越えて更に強い絆で繋がれる、そんな新たなステージに立つ事ができれば、私も彼も過去の自分を許して受け入れて、心が楽にありのままの自分をお互い信頼しあえるようになっていけたら、幸せだな。と思います。


そうなれるように金田先生のエクササイズも継続しながら進んで行きたいと思います。


ミラクルが起こりそうな予感です。


長々と書いてしまいました。読んで頂いて、ありがとうございました。


許してたくさんの愛を注ぐ事を教えていただき本当にありがとうございました。


また、ゆっくりと焦らずに彼との新たな恋を楽しみながら進んでいきます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要