夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫婦問題が改善されると得られること

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。

先日相談を受けたDさんは、2番目のお子さんが不登校という問題を抱えていました。


詳しい事情は聞きませんでしたが、ご主人の浮気が発覚してから、始まったようです。


子供たちには父親の浮気を隠し通していたそうですが、母親の不安定な精神状態を、子供たちが気づかないはずがありません。


そして、ご主人の浮気問題が解決したら、お子さんの問題も解決しますよ、とお伝えしました。


不登校の子供の両親は、不仲のことが非常に多いです。


不登校に限らず、両親の不仲が、子供たちの問題を引き起こすケースは、本当に多いのです。

・2歳の子供は、自分の髪の毛を抜いていました。
・中学生の女子は、学校で男女問題を起こしました。
・高校生の男子は、引きこもりになりました。

これらの行動は、両親の不仲に心を傷めて起こした、子供たちの親へのサインです。夫婦関係が良好になったとき、子供たちの問題も自然と解消されました。

私は、以前は夫婦の問題だけでなく、ご家族全般のご相談を受けていました。

お子さんの問題でこられた方のお話を聞いたあと、私は聞きます。

「ご夫婦は円満ですか?」

円満でないことが多いのですね。

ここで、ご主人の浮気を打ち明ける方もいらっしゃいました。

子供の問題と夫婦の問題は、密接な関係があります。

ですから、自分たちの夫婦関係が、子供の心の成長に大きな影響を与えている事に気づかなくてはいけません。

心の問題だけでなく、離婚ともなれば、生活環境、経済状況など、大きな変化が待っています。子供たちにはそれを選択することも、拒否する事もできないのです。

浮気問題の根本はご夫婦の関係です。


しかし、あなたたちにすべてを委ねている、愛すべき存在があることは、決して忘れないで欲しいのです。

子供のために我慢しなさい、と言っているのではありません。

ご夫婦の問題を解決することは、子供たちにも、大きな安心感を与える事ができます。

次世代を担う、子供たちの健やかな成長のために、夫婦円満でいる。これは、ひとつの社会貢献とも言えるのではないでしょうか。

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要