夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気を解決したのに離婚?

カテゴリ: ご相談者のお声 投稿日:

こんにちは、夫の浮気を解決する夫婦問題カウンセラーの金田秀子です。


本日は夫の浮気を乗り越えて、さらにジャンプアップしたSさんのお話をしますね。


Sさんは夫の浮気が発覚し、夫から離婚宣言されました。


でも、子供のためにも自分のためにもご主人と離婚したくはないと思い、私のところにいらしたのです。


Sさんは、ご主人と自分のこれまでの関係をじっくりと見つめなおし、マニュアルどおりに自分の行動を改めました。


すると1ヵ月後にはほとんど問題は解決され、離婚の話はまるでなかったかのように消えてしまいました。



お休みの日にはご主人とデートをしたり、旅行に行ったり、充実した毎日を送るようになりました。


ご主人の浮気をきっかけに、Sさんは自分のことを、じっくりと見つめなおしました。


そして、これまで心の奥底にしまい込んでいた、仕事をしたいという気持ちが、強く表面出てきて、仕事を始めました。


そして彼女は浮気解決のマニュアルを学んだことにより、さらに人間的にどんどん成長しました。


友人知人からもいろいろ相談される、頼りがいのある女性になったのです。


浮気を解決してから2年後ぐらいでしょうか、ある休日にささやかな事でご主人とけんかをしたそうです。


その日は、久しぶりにゆっくりとご主人と自分の関係を振り返ってみました。


すると、この2年間で成長し続けてきたSさんと、2年間足踏みをしていたご主人の間に大きな溝ができていたことに気づきました。


二人の向かっている方向が全く異なり、これは簡単に変えることができない価値観になっていたのです。


この日、Sさんはご主人との離婚を決心したそうです。


最近、息子さんにこう言われたそうです。


「お母さん、お父さんと一緒のときよりすごく輝いているよ。離婚してよかったね。」


浮気をされていた頃は世間知らずの「箱入り奥様」だったSさんは、いつの間にかオーラさえ感じられるキラキラした素敵な女性になっていたのです。


結果は残念ながら離婚という形になりましたが、ご主人から離婚宣言されたときに、泣く泣く離婚していたのと、成長した結果、自ら離婚を選んだのでは、大きな開きがあります。


それと息子さんへの影響は大きく違います。


「離婚」という子供にとっては決して有難くない選択をしたにもかかわらず、息子さんがきちんと受け止められる状況を作ってあげることができたのが何よりです。


こんな前向きな離婚もあると言うお話でした。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要