夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫が浮気して帰ってきた夜、あなたはどうしますか?

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気を解決する夫婦問題カウンセラーの金田秀子です。


昨日にひきつづき、本日も、ご主人に変化を起こしている方のお話を聞いてください。


Jさんは電話相談を申し込まれた1ヶ月ぐらい前に、ご主人から離婚の意思を伝えられました。そして1週間前に浮気をしている事実を知り、マニュアルを実践し始めました。


そして電話相談をした数日後に、こんな質問をいただきました。



今日も彼は終電で先程帰ってきました。


今までは玄関の電気も消して、先に寝たふりをしていましたが、 起きて出迎えたほうがいいのでしょうか?


やましい事をしている彼にとっては、私が起きていない方が、気分が楽かなと思いそうしています。


私のことが、まだまだうっとうしい時は、寝たふりがいいでしょうか?それとも起きていて、おかえり!と一言伝えたほうがいいのか、迷っています。



これは、あなたも同じように、どうしたらよいか悩むところではないですか?この質問には次のようにお答えしました。


浮気を気づかれていないとご主人が思っている場合は、起きていたほうがいいです。


好き勝手なことをして帰ってきても、玄関の明かりが消え、寝静まっているのは寂しいものです。優しく迎えてあげましょう。


たいていの場合、浮気を知られていても、起きていたほうがいいです。


ただ、ご主人の反応が、「押し付けがましくて嫌だ」という感じでしたら、すぐにやめましょう。関係が少し改善されるまで、寝たふりをしてあげましょう。


Jさんの質問にこのようにお答えして、1週間後のご報告です。



金田先生


いつも励ましのメッセージありがとうございます。


少し嬉しい変化が見られてきたので、先生に一番に報告したくてメールしました。


先日手紙をやり取りして以来、彼の表情が柔らかくなってきた気がしました。


彼からの手紙の返事は散々なもので、私への愛情はないとか、今更遅い・・みたいなかなりショックなものでしたが、こちらの心からの謝罪と気持ちが少しだけ伝わったのかなと感じています。


そして、先週末、彼が突然朝帰り(しかも連絡は夜中の1時)したときも、翌朝笑顔で明るく出迎えました。(前の晩はおお泣きしましたが。)


すると・・・・その日以来、またさらに私を見る目が優しくなった気がするのです。私への申し訳なさなのでしょうか・・・時々見せる冷たい視線・態度もその日以来なくなったのです。


そしてそして、今日も夜、彼女と会って帰ってきたようですが、起きて電気をつけて待っていたら、彼は嫌そうではありませんでした。


今迄では絶対ありえなかったのですが、私の前に座って、用意していたサンドイッチを食べながら15分ぐらい色んな話しをしてくれました。疲れているはずなのに・・・とても嬉しかったです。


先生、先月までこんなの絶対ありえなかったです。


帰宅したらまっすぐ自分の部屋へこもり、私の顔をにらむようだった彼が、あんなに優しく接してくれるなんて・・・


他の人から見たら、大した変化ではないのかも・・ですが、私にはとても嬉しい出来事で報告させていただきました。


まだまだ修復に向けて始めたばかりですが、先生のおっしゃる通り、ゆっくりあせらずにがんばっていきます。



Jさんは、心のエクササイズで得た、体の中に豊かな感覚が満ち溢れる状態で、ご主人に手紙を書いたり、ご主人に接したりしていました。


Jさんの想いが伝わり始めたので、寝ずに待っていたことが、ご主人にこんな大きな変化を起こしたのですね。


「他の人から見たら、大した変化ではないのかも・・」とJさんはおっしゃっていますが、とんでもない、とても大きな変化です。


こういうことの積み重ねで、ご主人は「離婚」という言葉をすっかり忘れていきます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要