夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

16年間続いた夫の浮気が・・。

カテゴリ: ご相談者のお声 投稿日:

こんにちは、夫の浮気を解決する夫婦問題カウンセラーの金田秀子です。


連休中に、またまたうれしいご報告のメールをいただきました。


Yさんのご主人は、途中で少し中断したとはいえ、16年間浮気を続けています。


しかも、会社経営をされていて、「これだけ仕事を頑張っているのだから、愛人くらいいても当然だ」と言う考えの持ち主でした。




金田先生こんにちわ。6月にお世話になったYです。


長い間の私達夫婦の問題に、解決の兆しがみえてきました。嬉しくなったのでご報告させてくだい。


7月に夫と話し合いをしてから、夫は私に歩み寄ろうと努力してくれています。休日にランチに誘ってくれたり、早朝 散歩に一緒に出かけたりするようになりました。


彼女とまだ会ったりしているのか、どうなのか、今の私には解りませんが、夫が私を大切に考えていてくれる気持ちが伝わってきます。


夫は今まで、朝一番で彼女とメールのやり取りをしていましたが、朝の「おはよう」の挨拶をすると、自分のほうが彼女より「朝一番」で夫とコミュニケーションをとったのだと思えて、変な自信につながりました。面白いですね。


勿論、調子の良い時ばかりは無くて、私が嫌味を言って怒らせたり、そんなことが原因で 私の言うことなす事嫌味にとられてしまったりと、一歩進んでは三歩下がる毎日です。


本気で「もうイイや。死んでもいいや。」なんて考える日もあります。


私が笑顔を向けると、夫も嬉しそうです。私が不機嫌そうにすると、夫も不機嫌になります。まさに鏡です。


夫が眠ってから一人 辛くて良く泣いてしまいますが、マニュアルや、先生のブログを読んでは、気持ちを取り直す毎日です。


そんな中、先日主人が「指輪を買いに行こう」と言ってくれました。


しばらく前に私が「新しく出発するんだから、結婚指輪も新しいのがほしいわ。」と言ったのを覚えてくれていて、本当に買いに連れていってくれました。


今 注文して、届くのを待っているところです。夢のようです。結婚するときに買ってもらった時より、もっと嬉しくて、感激しました。


買物の帰り道で、私の胸にフワーッと暖かいもの、熱いものがこみ上げてきました。その感覚は、他でもないエクササイズで体感の練習をした感覚でした。びっくりしました。


先生の仰っていた事がよく分かりました。この感覚を忘れず、これからも頑張ります。


夫との楽しい時間が、一つ、二つと出来るにつれ、つらい思い出より、最近の楽しい思い出で 心を一杯にする習慣ができつつあります。


そうすると「辛い思い出袋」が萎んで「嬉しい思い出袋」が膨らんできました。


笑顔も習慣だと思いました。ハッと思った時、顔を和らげることが習慣になりました。


浅ましい考えですが、以前は、夫が彼女と出かけた全部の場所に、私も案内して貰うまでは許せない なんて思っていましたが、最近はそんなことはどうでも良くなって、今、私達が少しでも 楽しくて幸せを感じられたら、それでいいと思えます。


少しづつですが、私達夫婦は良い方向に向かっています。苦しんでいるのは私だけでは無くて、夫も辛いんだと思えてきました。そんな夫を、まるごと 愛することが出来そうです。


こうなってみて、私は「幸せを感じる心」を 今まで大切にしてこなかった様な気がします。辛いことが沢山あったとはいえ、「辛いことを感じる心」の方が発達していたようです。


先日 体感した気持ち、感覚が、「幸せを感じる心」の発達だと感じました。


本当に有難う御座いました。長文、乱筆 お許しください。


先生に感謝しています。




Y さんは、6月中旬にマニュアルを購入され、6月下旬に電話相談されました。


16年間続いた浮気が、見事に3ヶ月で解決しました。


このようなご報告をいただけることが、私の最高の幸せです^^


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要