夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気解決、できない自分の対処法

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


先日、浮気相談ではなく、会食の場で男性の方からご相談を受ける機会がありました。


彼は意識の高い方で、自分には少し無理と思われるぐらい高い目標を持っています。そして心からそれを望んで、体の感覚としてもつねに感じています。


しかし、目標に向かっている自分の中に、何か不一致感が出てきて悩んでおられました。目標を掲げたのに、できない自分を認めることができなかったのですね。そして、その不一致感はどんどん大きくなってしまったようです。


すごくまじめで誠実な方に起こりやすい事態に見えました。


これは、ご主人の浮気を解決しようとしているあなたにも同じことが言えます。


ご主人と、信頼と愛情で結ばれた夫婦になるという目標を掲げたものの、感情が邪魔したり、ご主人の相変わらずの態度に自信をなくして、できない自分をみつけて、落ち込んでしまいます。


こんな場合は、できない自分を評価するのをやめましょう。


できていない自分を発見すると、落ち込みます。落ち込むとますますできなくなります。そして負のスパイラルから抜け出せなくなってしまいます。


今日できないことは、明日できるかもしれません。明日できないことは、あさってできるかもしれません。


目標を掲げて一生懸命行動しはじめたのですから、できている自分や、結果に大きな期待を持つのは当然です。


しかし、そこのところは肩の力をぬいて、ゆったりとした気持ちでいきましょう。


ご主人の小さな変化や、自分ができたささやかなことに、小さな満足感を感じ、それを重ねていきましょう。


そうすると、思う以上に早く結果が見えてくるものです。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要