夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気相談、質問の中に見える3つの大切なこと

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。


先日、こんな質問をいただきました。


「今度の日曜日、主人が家にいるのですが、子供の学校の役員会に行こうか迷っています。主人を残して出かけたら、女に電話したりメールしたり、会いにいくかもしれないので、外出したくありません。行くとしても、その日の朝に、外出することを告げようと思います。」


私は聞きました。


「そんな時、ご主人と家にいて、お二人は楽しい時間を過ごしているのですか?」
「いいえ、すごく気まずいです。」
「では、出かけることをお勧めします。というか、出かけてください。」


この質問は、とても大切なことを3つ教えてくれます。


自立した女性にならなくてはいけない
ご主人をコントロールしてはいけない
ご主人を信頼しなくてはいけない


まず、ご主人が女と会わないように見張るために、自分の大切な時間を犠牲にしています。役員と言う責任ある仕事をしたり、女友達と楽しく過ごしているあなたは、きらきらして素敵です。


ご主人と気まずい一日を過ごすより、「今日はすごく楽しかったよ」というお話を、帰宅してから、ご主人にいっぱいしましょう。


あなたの明るい笑顔は、ご主人のかたくなになっている心を溶かしてくれます。


つぎに、見張ることでご主人の行動をコントロールしようとしています。


あなたがコントロールするのではなく、あなたは正しい行動をして、ご主人自身が、浮気相手に会いに行かない、と判断をするように、仕向けなくてはいけません。


最後に、ご主人を全然信用していませんね。だから直前に予定を告げるのですね。


反対の立場を考えて見ましょう。


ご主人に、その日の朝、「今日出張で泊まってくる」と言われたらどうですか?


まず、本当に出張だとは思いませんね。こんな直前に言うには、何か含むことがあると、誰でも気づきます。いやな感じです。あなたは同じことをしているのですよ。


予定が決まったら、すぐにご主人に知らせましょう。


ついでに、この一言を付け加えられたら、完璧です。


「ごめんなさいね、お休みに留守をして・・。でも早めに知らせたのよ。そうしたら、あなたも計画を立てやすいでしょ?」


マニュアルを始めたばかりでしたら、ご主人は、「やったー」と思って、浮気相手とデートする計画を立てるかもしれません。最初は、つらいかもしれませんが、目を瞑りましょう。


マニュアルの効果が出始めたころでしたら、あなたの優しさと信頼を感じてくれます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要