夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

夫の浮気を解決する言葉

カテゴリ: ノウハウ編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。

今日はあなたが毎日発している言葉についてお話します。

「言霊」という言葉があります。

「古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。」大辞泉

意味に関しては様々なご意見があると思いますが、私は「言葉には発した言葉どおりの結果を現す力がある」と思っています。

ご主人と新しい関係を築いて幸せになろうと思っているときに

「幸せになりたいです。」と言うのと「幸せになります。」と言うのでは、結果に大きな違いがでてきます。

この語尾の僅かな違いに、意欲の大きさ、意志の強さ、自分を奮い立たせる力の強さ、自制する強さなどの違いが含まれています。

日常つかう言葉に少し意識を向けてみましょう。
その言葉を使って、自分が心地よい言葉を使いましょう。
意識が高くなり、元気が出る言葉を選びましょう。

心が傷つき、自信を失い、感情のコントロールもままならない今、ネガティブな言葉の連続になっているに違いありません。

ご相談者のなかに「私は幸せになれるんでしょうか?」と聞かれる方がいらっしゃいます。

「私は幸せになれるんでしょうか?」と聞いているうちは、幸せになれないでしょう。

「私は幸せになります。そのためには何をしたらいいのでしょうか?」と聞かれる方が幸せになります。

使う言葉をすこし考えて選ぶことで、どんどん良い方向に向かっていきます。

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要