夫の浮気を解決!金田秀子夫の浮気相談室

この2つがあれば夫婦関係再構築は大丈夫!

カテゴリ: マインド編 投稿日:

こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。

先週ご相談いただいたOさんの相談内容です。

2年続いている主人の浮気が、2ヶ月前に発覚しました。主人は相手と別れるといってくれました。

マニュアルを実行しているので、すごく良い関係のときがあるのですが、目も合わさず話しもできない状況のときもあります。

なかなかよい結果にならないので、少しあせっていました。

しかも、ぐずぐずと関係が続いているので、いやみを言ったり、責めたり、話をすればもめました。

数日前、「離婚を考えている」といわれてしまいました。


Oさんのお話の中で最も大切なこと、それは「相手と別れる」と言ってくれた、ご主人の言葉を信じる事です。

裏切られた直後ですから、信じろと言われても、難しいことはよくわかります。

でも、ここで信じなかったら、前には進めません。

2年間続いている関係を解消するのに、一朝一夕では無理です。なのに、ご主人の気持ちは配慮せずに、発覚したら、すぐに戻ってくると思われたのですね。

ご主人だって、まずは心の整理をしたいでしょう。浮気相手に理解してもらう必要もあります。浮気相手とだって人間関係が成り立っているのですから・・。

苦しいのはあなただけではありません。ご主人だって同じです。

そういうこともすべて含めて、まるごとご主人を包み込んで、もう少し長い目で見守ってあげて欲しいのです。

マニュアルを実行していれば、あなたの気持ちがご主人にじわじわと沁みていきます。

すると、ご主人は葛藤と戦いながら、あなたの方に少しずつ、少しずつ、引き寄せられてきます。

「浮気がばれました。ハイッ!今日から妻を愛します!」

人の気持ちはそんなものではありませんね。

・ご主人を信じる
・ゆったりと見守る

簡単なことではありませんが、ぜひ心がけてください。


電話相談の最後に、Oさんからうれしい言葉をいただきました。

「先生の『大丈夫よ。』の言葉に、気が楽になりました。」

そう言うOさんの声は、電話相談が始まった時とは別人のように、元気で明るい声でした。

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。



浮気される妻から愛される妻

「浮気解決のルール」10日間無料メール講座

旦那の浮気対処法|金田秀子 / 会社概要